スポンサーサイト


断絶

2009.08.13 ・雑記帳
久しぶりの日本の夏は暑いです。
バングラデシュやインドの暑さにもやられましたが、
湿度の高い日本の夏は、
不快指数の高さで言ったら、南アジア以上かも知れません。


実は、この度、
祖父の訃報を受け、緊急帰国しました。
突然でした。
6月末にインド・バラナシから絵葉書を送り、
7月半ばには無事絵葉書が届いたと、連絡を受けたばかりでした。
祖父は俳句が好きだったので、
慣れない俳句をしたため、送った絵葉書でした。

7月19日、土用の丑の日には、
好物の鰻を、残さず食べたと聞きました。
祖父の永眠は、7月30日のことでした。


7月30日、インド・マナーリにて実家より訃報を受け、
夜行バスで翌日デリー着。
7月31日、デリー発関空行きの飛行機。日本へ戻りました。
あわただしく日本に戻り、あっと言う間に2週間も過ぎてしまいました。

ゆっくりじっくり進んできた旅ですが、ここに来てワープのような帰国。
しばらく日本で過ごすこととします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/114-db208487 
