

安宿情報 ~日本&韓国編~

旅中にお世話になった宿情報。
基本安宿です。街ごとの相場など宿泊の目安にどうぞ。

星を付けてみました。
思いっきり主観判定ですが、5段階評価です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★★★ 世界レベルで良い宿。“ここに泊まるため、この街に行きたい”と思った時。
★★★★☆ エリアレベルで良い宿。“この街に来たら、ここに泊まりたい”と思った時。
★★★☆☆ 可も無く不可も無し。本当に。誉め言葉も貶し言葉も見つからない時。
★★☆☆☆ 可も無く不可も無し。でも、“もうちょい探せたかも”と自分を責めた時。
★☆☆☆☆ “屋根があるだけ有り難い”と、自分に言い聞かせた時。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【日本】
★★★★☆
京都 『京都とまとゲストハウス』 D 2000円 (風呂トイレ共同)

※JR京都駅からも近い。
 観光都市だけあって京都には旅行者の集まるゲストハウスが多いが、
 ここは濃いめの人が集まっている印象が強く、おすすめ。





【韓国】
★★★★★
釜山 『ミョンスグヂャ・モーテル』 S 30000ウォン (風呂トイレ付)
釜山市中区南浦洞(プサンシ チョング ナムポドン)5-66-1

※ジャガルチ市場周辺には安いモーテルが集まっている。
 自分が泊まった宿の名前は忘れてしまったが、オンドル付きの床の上に布団を敷き、
 TVは大画面液晶、しかも開店初日だったので、超キレイな宿でもこの値段だった。
 コストパフォーマンスよろし。





★★★☆☆
慶州 『韓進荘旅館』 D 20000ウォン (風呂トイレ共同))

※オンドル床の上に布団を敷く。部屋内には最大4名ほど寝れるよう。日本語可。





★★★★☆
ソウル『新大元旅館』 D 19000ウォン (風呂トイレ共同)

※ソウル中心部の景福宮近くとアクセスが良い。日本語可。
 こちらもオンドル床上に布団を敷く。インターネット、キッチン等、設備が充実。
 また朝食サービスも有り、全体的にとても感じの良い宿。
 日本人リピーターが多いのもうなずける。

R0010465
大元旅館入り口。

R0010433
部屋の様子。




→実用情報TOPへ戻る


▼ブログランキング参加中です。
 お一つクリック、よろしくどうぞ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/149-7deeda11 
