

西ラダック巡礼 4 [アルチからレーへ]

IMGP2354_1
[アルチゴンパの壁画]

IMGP2359_1
[同じくアルチゴンパの壁画]

IMGP2215_1
[こぶりなお寺です]


7/23
レーへ。
アルチの寺の壁画も見納め。

昨日食ってうまかった食堂で腹ごしらえして、アルチ村から4kmの鉄橋へ。
さらに景色がキレイそうだったので隣の村まで歩いてみる。
一休みの後、ジープをヒッチ。
車中、若者だらけ。学生か?

途中廃城のあるバスゴ手前で、
道に岩が崩れ落ち、撤去作業をしていたため足止め。

15時頃レーに到着。
ほんの数日の間離れていただけなのに、ひどく懐かしい気分がした。
いつもの食堂でトゥクパ(麺)を頼むと、
箸を付けて出してくれた。初めてのこと。
夜、友人宅のちびっことサッカーボールを蹴って暗くなるまで遊んだ。


IMGP2444
箸が付いていた!


ブログランキング参加中です。
この記事が気に入りましたら、応援クリックよろしくどうぞ!
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/160-0b283b71 
