

頤和園 一日遊 [北京 世界遺産]

IMGP3889.jpg


北京の三大名所といったら、紫禁城、八達嶺長城、頤和園だろうか。
ここ頤和園には、たくさんの観光客があふれている。
自分は北京に訪れること三度目にして、初めて訪問した。

“始まりは明代の庭園。清の乾隆帝によって拡張されたが、
天津条約批准をめぐって英仏軍8万が北京に進駐した時に類焼。
その後、西太后が還暦祝いのために再建した際に頤和園と改められた。”
とのこと。

さすがに絶大な権力を誇った西太后が、
北洋艦隊の増強費まで流用して再建しただけある。
おかげで当時、国家は日清戦争で憂き目にあったが、
ここはこうして100年経っても人を集めている。

敷地はちょっとした街程度の広さを持ち、
とてもじゃないけど一日で周りきれるものじゃなかった。

とりあえず写真だけでも、お楽しみあれ。



IMGP3915.jpg



IMGP4037-1.jpg



IMGP4138.jpg



IMGP4141-1.jpg



IMGP4267.jpg



IMGP3975.jpg



IMGP4259.jpg



IMGP4310_20100708001619.jpg



▼ブログランキング参加中です。
 クリックすると順位が上り、より多くの人に見てもらえます。
 お一人様一日1クリック、よろしくどうぞ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/176-c3e09729 
