

遊牧キルギス人と馬  [カラコル / キルギス]

2010.12.20 ▲キルギス
家畜市が開かれるというので、日曜日にあわせて行ったのが、ここ。
キルギスの東部、ウスク・キョル(湖)の東端にある街、カラコル。

家畜市場はカシュガルでも見たが、
そちらは牛、羊、ラクダ、馬、ロバなど様々な動物が取引されていたのに比べ、
こちらカラコルのは、馬がメインのようだった。
そして、さすが遊牧民らしく、立派な体格の馬が多い。




IMGP7319
ここらの馬は立派だ。カシュガルで見た馬と比べても一回りデカイ。
さすがは遊牧民族キルギス。



IMGP7309
市は大賑わい。馬と人がひしめいている。




IMGP7323





IMGP7358
牛も見かけたが、




IMGP7326
この家畜市では、ほとんどが馬!




IMGP7300
そして、やっぱりデカイのだ。









▼ブログランキング参加中です。
 お気に召しましたらお一つクリック、よろしくどうぞ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/228-f10b3c5b 
