スポンサーサイト


春のNORIKO学級  [ウズベキスタン・リシタン]




というわけで、春のリシタンに戻ってきたわけですが、
リシタンといえばNORIKO学級です。
学級の詳しい模様は以前お伝えしたので、こちらを参照→ぽちっとな

4月のNORIKO学級は、
5月に行われる予定のウズベキスタン全国の日本語弁論大会
に向けた準備でみんな頑張っていました。

日本語がそれなりに喋れる子供たちは、
数分のスピーチ原稿を練り上げて、
何度も練習、発表、練習、発表を繰り返します。

まださほどしゃべれない子も、指をくわえて眺めているだけじゃありません。
本大会で行われる団体の出し物の練習に加わります。

何週間、何ヶ月もかけてみんな頑張って練習しました。



その後、タシケントで行われる本大会には参加できませんでしたが、
結果は大成功。
スピーチ大会の10~15歳の部では、
NORIKO学級の子供が1、2、3位を独占しました。




本大会前に、ノリコ学級内で予選会をしました。




出し物も予行発表。




みんな頑張りました。




入賞者の表彰。




記念撮影。



▼ブログランキング参加中。
 お気に召しましたら、お一つクリック、よろしくどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/277-4c5fa45a 
