

あかい色 [京都]

2008.12.03 ▲日本
honganji /kyoto
[PENTAX K20D TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3]


紅葉の京都を一度見てみたかった。
もう少し若い頃は、桜や紅葉といった
自然に対する興味はもっと薄かったと思うのだが、
歳を取ったということだろうか?

四季の「色」に興味を持つようになったのは、
北野武監督の「DOLLS」を見てからだと思う。

悲しいラブストーリーが、淡々と進んで行くのだが、
春の緑、夏の藍、秋の赤、冬の白、と季節は巡り、
冬に終焉する。

夏の悲しい場面がしばらく続いたかと思うと、
画面は突然、真っ赤に染まる。紅葉。
瞬間、涙がどっと溢れた。

色に圧力があることを、その時初めて知った。
一度で良いから、あのような色を実際に見てみたいと思っていた。

ということで、
今回の旅行は京都から。



★京都
11/29 東京・新宿発。深夜バスにて
11/30~12/3 京都(本願寺、知恩院、清水寺etc)


chionin/kyoto
[PENTAX K20D PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited]

IMGP0463
[PENTAX K20D PENTAX-FA 31mm F1.8AL Limited]





▼この記事が気に入ったら、ワンクリック願います!
にほんブログ翫 唾佩ブログ 弊順匯巓へ
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/4-b840a733 
