

麺紀行4 ~チベット編~

2009.02.21 ・麺が好き
R0011383_0001
[ラサにて。野菜トゥクパ。]
よく行ったチベット料理屋のトゥクパ。
多少のこしがあり、ショウガを多めに使かったスープがおいしい。
お値段ちょっと高めの8元。


チベット麺のトゥクパは、3元(45円)程度から食べられる。
チベット料理屋ならば、たいがいトゥクパを置いていて、
街中至るところにある茶館でも、軽食として提供している。

麺はこしがなく、小麦粉を練ってひも状にしただけ、
というような素朴な形態が多い。





▼はら減りて、麺で広がる世界かな。
 もっと見てみたい、と思ったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/55-7f455331 
