

餃子日記3 ~チベット編~

2009.02.24 ・餃子も好き
IMGP4662_0001
[焼きモモ、ラサにて。10元(ちょっと高め)。]


ここチベットの餃子は、「モモ」と呼び、
焼いたものと蒸したものがあります。

以前、雲南の辺境の町で食べたモモは非常にまずかったので、
心して食べたが、うまい店はなかなかうまい。

においの強いヤクの肉も
ちゃんと調理してあれば、十分に食べられる。
というか、とてもうまい!




▼腹が減っては戦はできぬ・・・
 と思ったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



★「餃子日記」一覧
 餃子日記その1 ~日中韓食べ比べ~
 餃子日記その2 ~本場・山東省の味~
 餃子日記その3 ~チベット編~
 餃子日記その4 ~ネパール編~
 餃子日記その5 ~ラダック編~
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/56-35e50d37 
