スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマラヤ大パノラマ ~ナガルコット~

2009.04.17 ▲ネパール
IMGP7298
[日の出前の眺望。一番遠く見える山脈がヒマラヤ]


というわけで、ナガルコットへ行ってきました。
訪ねに行くと言っておきながら、その後1ヶ月も経ってしまったが。

ナガルコットはカトマンズから2時間あまりの場所で、
ヒマラヤの展望が素晴らしい、と言われています。

雨季に近づきつつある今はシーズンオフながら、
運良く、初日の夜に雨が降ったため、
翌朝は日の出を拝むことが出来ました。



IMGP7350
通称「タワー」。周囲で一番展望のきく丘の上にそびえる。
実は、丘自体が高いので、タワーに登るまでもない。
ナガルコットの町から5km(徒歩1時間)ほどなのだが、
途中、軍隊の錬兵所の横を発砲音に怯えながら登っていく。



IMGP7348
タワーの丘では、高校生、熟年カップル、酔っ払いの若者、
ホモくさいおじさん等々、色んな人に出会った。
これは、近所のちびっこたち。



IMGP7396
前述のA氏
友人でもあるオーナー夫婦とその家族、スタッフらと静かな暮らしを楽しんでいる。





★交通
カトマンズよりバスにてバクタプルへ(40分、20Rs)
バクタプルでナガルコット行きに乗り継ぎ(40分、25Rs)













▼この記事が気に入ったら、どうぞワンクリックを!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/74-cbf4e43f 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。