

ポカラ十景

2009.05.25 ▲ネパール
カトマンズでダラダラしていると
友達に「お前は何でポカラに行かないんだ?」と言われた。

そんな・・・。ポカラに行くのが当然みたいな言い方されてもなぁ、と思いつつ、
「何があるの?」と聞くと、「山と湖がある」という。
「ほかには?」
「それだけだ。」
「・・・」
「でも、ネパールで一番キレイな街だ」 という。

ポカラはネパール第二の都市。
とはいえ、実際、
ヒマラヤを近くに望め、人が少ない、のんびりした街でした。

ポカラは眺めて楽しむ街。
ってことで、写真メインです。



IMGP8377
ヒマラヤ山とペワ湖。
真ん中のとんがりが、マチャプチャレ="魚のしっぽ"(6993m)
ポカラのトレードマークです。




▼ブログランク参加中です。
クリックすると順位が上り、より多くの人に見てもらえます。
お一人様一日1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


IMGP8386
それほど広くない街なので、自転車こぎこぎ廻ります。
自転車レンタル1日100Rs。



IMGP8422
ここでも牛が闊歩する。



IMGP8414
古い町並み残る道。



IMGP8356
きれいなお母さん。



IMGP8457
ここでもやっぱりダルバーツ



IMGP8444
ちょっとはずれの一軒家。瀟洒な感じ。



IMGP8354
今日もいちにち日が暮れる。道路が広くて気持ち良い。



R0011512
食堂のおばちゃん。はい、ポーズ。



IMGP8466
犬もくるりと、はいポーズ。













▼ブログランク参加中です。
クリックすると順位が上り、より多くの人に見てもらえます。
お一人様一日1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://tabinomanimani.blog24.fc2.com/tb.php/93-1f779ccb 
